ひばり保育園、ひばりゆりかご保育園、ひばり子育て支援センターをご利用の皆様からの、ご意見・ご要望・苦情等を面談・電話・メールで受け付けています。

尚、苦情をいただいた場合は下記の通り解決に向けて対処いたします。

 

○苦情への適切な対応。

○保育園・支援センター利用者の満足感を高める。

○利用者個人の権利を守る。

○利用者が福祉サービスを適切に利用することができる。

○苦情を密室化せず、第三者委員を設置し、社会性や客観性を確保し、一定のルールに沿った方法で解決を進めることにより、円滑・円満な解決の促進を図る。

 

 

連絡先

 

解決責任者

社会福祉法人 萠芽福祉会 理事長

第三者委員

名(卒園児保護者・有識者)

受付担当者

ひばりゆりかご保育園 園長

受   付

全職員

電   話

049-296-2793

受付時間 (月〜金 AM10:00〜PM3:00)
        ※緊急の場合は随時受け付けます。

メ ー ル

monomousu@hibari.or.jp

 


 

これまでに寄せられた苦情内容

 

苦情への対応